ルナパルテ 使用量を守らないとどうなる?
ルナパルテを購入すると、
最初にルナパルテ販売元のレオナビューティーさんから
メールが届きます。
その最初のメールに書いてあることの1つに
ルナパルテの使用目安量が書いてあります。
簡単にお話ししますと、
《ルナパルテ使用量》
マッサージする際の量は、片方の太ももにつき500円玉大。
ふくらはぎに使用の場合は500円玉より少しだけ少ない量で両ふくらはぎに。
塗った直後にベタベタして塗りすぎじゃないの?と思われるくらいが
太ももをケアしていくために最適な量です。
とあります。でも、それって
「早くジェルがなくなるようにじゃないの?」
と悪魔ようなことを考えるのは私くらいかもしれませんが(笑)
でも、少ない量で塗ったら温感や引き締め感はどうなんだろう?
と思って、今日はちょっと少ない量で試してみます。ふふふふふ。
今日はシャワー後にルナパルテの準備をしています。
なので太ももはほんのりあたたかな状態です。
今日は左太ももはいつもと同じ、500円玉大のルナパルテを塗ります。
右太ももはいつもより少なく、50円玉大?1円玉か?といった少量のルナパルテを塗ります。
どちらも同じように、ジェルを刷り込みまして、もみほぐし、
リンパマッサージをして、リンパ節へと老廃物を流します。
揉みほぐし時間は通常と同じなので同じ時間です。
どちらかだけ多いということはありません。
そして、温感を確かめてみます!
まず、500円玉大いつもと同じ量を塗った左脚。
ぽかぽかいつものように温かいです。
むくみがとれたような軽さもあります。
温度をはかると、34.12℃。
前にお風呂の後に測った温度と変わらない感じです。
そして、50円玉大?1円玉か?といった少量のルナパルテを塗った右脚。
ぽかぽかさは少ないなぁと自分の体感でも思います。
し、塗るときに、私の太い脚では明らかに!
量が足りなくて無理やり伸ばしました。笑
温度をはかると、32.43℃。
おお!やはり左脚よりも温度が低いではないですか!
この温度測定がデータ的に信用できるのかはすいません、確証はありません。
が、感覚として、
塗った量が多いほうが温かくなりますし、
軽さも量が多い左脚のほうが軽くなった気がします。
確かに、量を少なくすると長く使えると思うのですけど、
でも、量を少なくして効果が2分の1とかで6か月続けるより、
量をたっぷりつかって効果を最大出して4か月続ける方が効果が出やすい気がします。
ちゃんと量を使うことで血流の促進が確実にされますし。。。
というわけで、
結論!
ルナパルテのジェルは
適量といわれる500円玉大を使ったほうが効果が早くでそう!
でした。笑